zakk_photo-E

Zakkaboh Photo Exposure

Zakkaboh photo exposure  "De photo Flos sketches"

2014-01-01から1年間の記事一覧

《襍魂・/・庭の花暦》テッセン

今年も全く手入れをしていない植木鉢から瀟洒な姿を見せてくれたテッセン。 残念ながら、今年はカザグルマは姿を見せなかった。家族に聞いても分からなかった。 咲いた花の中に一輪だけ趣を異にした色をみせる花が・・・綺麗だ。 カザグルマに近い???どち…

《襍魂・/・早春の色》乙女椿

普段、脇の生垣など気に留めない。 わが家の主、猫のバニューが散歩に出た。 ついていくと何やら裏手にのらちゃんの臭がするらしい。 怒ってか??マーキングをしていた。 ブツブツ言いながら脇の生垣で上を見上げる、とカラスが見下ろしていた。 そのとき目…

《襍魂・春華》ヒイラギナンテン

3月に入り「春本番」って思いたくなるが、今年は、寒暖の変化が激しい。 天気が良いので、定点観察してる里山のその場所まで散歩してみた。 そこにいく途中で、優美な「ヒイラギナンテン」と出会った。

《襍観・春雪》里山花壇

今年の2月、2度も首都圏に大雪が降った。 交通網が大混乱・・・雪に弱い首都圏である。 身近の里山公園(座間市)へ出かけてみた。降雪から数日たっているのに!?! ご覧のような積雪。こんな中、散策者なんていないだろうと思って出かけたが!! 同好の…

《襍魂・冬咲黄華》あぶらな(油菜)

今年は、気温の変動の所為か花の咲く時期が可怪しい!?! そんな中でも初春を彩る黄色い花。どことなく優しい。 神奈川県西部の吾妻山公園の「菜の花」 「菜の花」といっても2~300種類くらいあるらしい。 蜜も種類があって、ミツバチも好みがあると言…